11月のアメ横。

年末までまだ1ヶ月以上あるのに上野のアメ横はものすごい賑わい。
そんななか、通りかかった魚屋さんの店頭にどこかで見たような魚を見つけました。

ん?あれは・・・

タ、タ、タ、ターポン?


思わず引き返してカシャリ。

ターポン??

ターポンといえば海のフライマン憧れの魚。
それがナゼこんなところに・・・

・・・でもちょっと違うような・・・
そういえば食用にするなんて聞いたことがありません。

謎の魚の名前は画像に写ってました。

「ヒラ」っていう魚なんですって。
家に帰ってから調べたらニシンの仲間で、とってもおいしいんだって。


知らなかった。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/329-045e5469