JR青梅線の二俣尾(ふたまたお)駅からすぐの青梅街道沿いにあるのが「すざき」さん。
ご紹介するのはそこの自家製「きび大福」6ヶ入り580円。

すざきのきび大福。



パッケージにはご主人のフルネームと電話番号(自宅?)が載っています。
なんだか無農薬栽培の野菜の生産者のようです。
こんな個人情報載っけて大丈夫?って思ったので一部モザイク処理させていただきました。


早速、ペットボトルのあったかいお茶を買ってお店の近くで食べてみました。

大福の生地に入っている「きび」のプチプチ感が良いですね。
餡はつぶが残った田舎餡。
手作り感満載の素朴な味で、懐かしいおいしさです。

歩いて程よく疲れたところにこのやさしい甘さが染みます、癒されます。
まさかこんなところ(失礼!)でこんなにおいしいものに出会えるとは思っていませんでした。

                           おじさん
そういえばレジ横にあった「すあま」、スイーツ男子としては気になります。
今度行ったら買ってみよう。


<二俣尾周辺を歩かれるハイカーの皆さんへ>

「すざき」さんできび大福を買って外でちょっとお茶してみませんか?
「アウトドアお茶」、とっても良いですよっっ。

それとすざきさん、きび大福の単品売りしてくれませんかね。


そして、こちら近くの二俣尾駅。
ここにベンチがあったら「アウトドアお茶」にいいのにな~。

JRさん、お願いします。

二俣尾駅。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/326-ba5da9c7