ここまできたら、青梅まで歩いちゃうぞ!

さて、軍畑までやってくると一旦多摩川とはお別れ。
半ば強制的に青梅街道に連れて行かれてしまいます。

軍畑、物騒な名前です。

ここからは青梅街道沿いに青梅に向かう予定だったのですが・・・


秋らしい景色を探してウロウロしているうちに多摩川を何度も渡り、
裏道に惹かれて入って行っては行き止まる、の繰り返し。

おかげでたっぷり散策を楽しみましたよ。

例えば・・・

軍畑大橋からの眺め
これは軍畑大橋からの眺め。
もう少ししたらかなりキレイな紅葉が見れそうな感じ。
釣り人向け情報としては、6月頃にこのあたりの本流で尺ヤマメが上がるそうです。

どんぐり熟成中。
こちらの青梅街道沿いのどんぐりはまだまだ成長中でした。
こんなに瑞々しいどんぐりは初めて見たかも。

レトロ本屋さん。
二俣尾駅近くのレトロな本屋さん。
別に流行のレトロを狙ったワケではありません。ナチュラルレトロ(?)です。

蔓とトタン。
これはトタンにからまる紅葉した蔓植物。
そういえばトタンって、最近あまり見かけなくなりました。

晩秋の秋桜。
少し弱っているコスモス。
そろそろ秋も終わりです。

宮ノ平駅のもみじ。
ゴールの青梅駅まであと一駅。
これは宮ノ平駅の立派なもみじ。紅葉したらさぞかしキレイでしょう。


いや~楽しかった。
そして疲れた・・・御岳駅から青梅の実家までたっぷり3時間。


「ただいま~。」夕ごはんまで休憩しましょう。ところが・・・


トッ、トッ、トッ・・・
愛犬が目をキラキラさせながら、リードを咥えてやってきました。

私)「疲れているんだよ・・・」
犬)「散歩にいきたいワン。」

しばらく見詰め合う一人と一匹。


負けました・・・
疲れたカラダで夜の散歩に出掛けたのでした。

2年前の愛犬。


画像が多すぎてスミマセン・・・


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/325-41eabf7a