お手軽お散歩コースの御岳~沢井間を過ぎると一気にハイカーが減ります。
その代わりといってはなんですが、多摩川がグッと近くなります。

次のポイント、軍畑までは「自然体験ゾーン」が続くのです。

軍畑へゴー!



遊歩道にはこんなところも。

意外と危険なのかも・・・

頼りない渡り廊下みたいな橋で激流の上をテクテク歩いて行きます。
もし板がバキッと割れてしまったら・・・

すき間から激流。

結構スリリングです。


御岳~沢井間は民家のウラを通っている感じでしたが、このエリアは自然の中を通る感じ。
一部に紅葉もありますが、真っ赤にはもう少し。
でも真っ赤な紅葉と白泡のたつ渓流の作る景色はきれいでしょうね。
紅葉まではもう少し時間がかかりそうです。

派手な見所は少ないですが、本来の自然の姿が見られるのがここのエリア。

野草も秋っぽい。

ワイルドベリー。

雑草や野イチゴを観察しながら歩いていると、あっという間に軍畑駅の近くまで来てしまいました。


御岳駅から軍畑まで写真を撮ったり、観察したりウロウロ寄り道しながら1時間弱。
このぐらいなら気持ちよく歩けるでしょう。


只今の時刻は午後2時30分。
軍畑駅から青梅線に乗って帰ろうか、それとも・・・


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/324-2874ac38