タマン!

タマン釣りました!

タマン・・・ハマフエフキの沖縄方言。引きが強く沖縄では人気の釣り対象魚。
      とってもおいしいらしい。(食べたことないのでワカリマセン)
      釣って楽しく食べておいしい憧れのお魚。


釣れなかった古宇利島を後にしてちょっと気になったポイントへ。

その一投目にヒットしたのが先ほどのタマン。
顔にあるキレイなブルーの縞でわかりましたよ。


そして同じポイントを移動しながら魚を探していると、少し沖に魚の群れが通っていきます。

ポチョッ。

急いで投げたルアーは群れに届かず数メートル手前に着水。

すると群れが方向転換して、着水したルアーに向かって来ました。
ギラリ!そのうち一匹がルアーに喰いついて反転。

すかさずアワセる私。

ジジー!ジーー!
弛めにしていたドラグからラインが出て行きます。
う~ん、気持ちイイ~。

ナイスチヌ!

ナイスファイトの末、上がってきたのは40cm弱のナイスプロポーションのチヌ(=クロダイ)です。
釣れてくれたチヌくんに感謝の意を込めてもう一枚。
こんどはアップで!
かっこいい。

そしてこのチヌを釣り上げた直後に口に刺さっていたジグヘッドがポロリ・・・危ない危ない。

見てみると、使っていたジグヘッドのフックが伸びてました。
フックが伸びぎみ。


その後、チヌの群れはどこかに行ってしまったようで後は続かず。
ほかにはヤマトビー(=ニセクロホシフエダイ)が数匹釣れてこのポイントは終了。
プリプリしたヤマトビー。



で、冒頭のタマンなのですが・・・



小っさ!

小っさ!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/320-0df4fb66