前回のつづき!

ジャングルパーチのパラダイスがあった渕の上流はこんなカンジ。
パラダイス上流。

これではまるで渓流釣りです。
ただし、ヤマメやイワナの代わりに釣れてくるのは・・・



川でも絶好調!
ミキユーことジャングルパーチ。

渕よりもサイズは落ちますが、それでもここぞというポイントでは必ず反応があります。
こんな渓流でも生活できるなんてかなり泳ぎが強い証拠。
そりゃ引きますよね。


どんどん上流に遡りながらポンポンと釣り上げていきます。
一箇所いいポイントがあったら必ず一匹はミキユーがついてます。
うむ、ここもパラダイス。

途中、余裕を見せてファイトシーンを撮影しようと試みましたが・・・

ファイトシーン?
なんだかよくわからなくなってしまいました。


こんなに釣れるならフライでも釣ってみたかったです。
たくさん釣れば経験値上がるしね。


そうこうしているうちに、どんどん雨が強くなってきました。
上流から落ち葉や木の枝が流れてきます。
そういえばさっきから少し川の水にニゴリが入っているような・・・

昔読んだ渓流釣りの本に書いてあったことを思い出しました。
「上流から落ち葉が不自然に多く流れてきたときは鉄砲水に注意しろ」、ってね。

鉄砲水とは、急な増水で起こる土石流のこと。
これは危険です。
早く川から離れなくちゃ!

戻るときに山道を登ろうとすると・・・
帰り道が川になってる。
画像ではわかりにくいですが、斜面が川に!

コレは、さらに危ない!!!!!


急いで川から上がると激しいドシャ降り。
ズブ濡れになりながらも、無事なんとか車に避難できました。


そしてパラダイスからの帰り道、別の川を通りかかると・・・

濁流ごー!

普段は穏やかな川なんですが恐ろしい激流になってしました。
今頃はさっきのパラダイスもこんな風になっているかも。


いや~ホント、危なかった~。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/313-8c5caa6d