雨は引き続き、ざんざん降っています。

ここは普段は穏やかな海ですが、今日は荒れ狂う外海からの大波がザブーン。
ちょっとだけルアーを投げてみたんですけど何やってるか分からなかったのでやめました。


かわりに近くに流れ込んでいる川を狙うことに。
河口部はチョロチョロとしか流れていませんが、ちょっと遡ると立派な川になってました。

釣れそう・・・
いかにも魚がいそうな場所ですが、ここは無反応。
でもこの川、この先に何かありそうな予感・・・

雨の降り続く中、草を掻き分け、枝を乗り越えて上流を目指します。
しばらくジャングルを進んでいくと先程よりもさらに大きな渕が現れました。
アイツが居そうな雰囲気たっぷりです。


まずは足元にポッパーをポチョンと浮かべてみました。
すると下から2匹の魚がスーっと近づいてきて・・・

ゴボッ!

ジャングルパーチにはジャングルが良く似合う。
オオクチユゴイ、沖縄名でミキユー、そして英名ジャングルパーチです。

さらに渕の中央を通すと・・・

ザッパーン!


横っ飛びにミキユーがルアーに襲い掛かってきました。

釣れたのはコロッコロに太ったミキユー。
全身のヒレをビシッと張っていることからも彼の興奮度が伝わってきます。

プリップリミキユー。

その興奮が伝わったのか、そこからはワンキャストワンヒット!
ミキユーが喰い損ねて、ポッパーが空中に弾き飛ばされることもしばしば。
降り続けている雨も味方して、普段はスレやすいミキユーも飽きることなくルアーを襲い続けます。


それから何匹釣ったでしょうか・・・

なかでも最大はこの魚!

ナイスプロポーション。

大きさは38cmほどでしたが、良く引きましたよ。
頭が小さくて筋肉質のナイスプロポーションくんでした。



その後、さすがにスレてきたのかポッパーを追う魚も減ってきました。

すかさずルアーチェンジ!
ミノーでも釣れます。
ミノーに変えたらまたヒット連発!
イヤ、もう笑いが止まりませんな。


ジャングルを抜けたらそこにはジャングルパーチのパラダイスがありました。
よ~し、もっと上流に行って更なるパラダイスを探すぞ!


後編につづく!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/312-e7cd6ea8