2日目の朝は、やんばるの定番ポイントへ。

昨日からの雨が降り続いていましたが、この川はまだ濁っていません。
ただし干潮の時間帯に来てしまったため全体的に水深が浅め。
ポイントも限られてしまいます。

それでも水深のあるポイントで、流れに「ヨレ」のあるところにポッパーをキャストすると・・・


ガボンッ!!


20101022ミキユー1

そんなに大きくないケド、ポッテリしたナイスプロポーションのミキユー(オオクチユゴイ)が釣れました。
この日のために新調したベイトタックルで釣れたのでうれし~。
久しぶりだったので、ミキユーってこんなに引くの?って思ってしまいました。

この一匹が釣れるとまわりのミキユーたちが大興奮しはじめました。
釣られているミキユーからルアーを奪い取ろうと次々に追ってきます。

まわりのミキユー  :「うわー、なんか喰ってる、オレにも喰わせてくれ~」
釣られているミキユー:「違うって!釣られてるんだって!」

残念ながら、釣られてしまったミキユーの声はみんなに届きません。
そのために追加で二匹が犠牲になってしまいました。
20101022ミキユー2 20101022ミキユー3



ピキーン!

閃きました。
急いでレンタカーに戻ってフライタックルを用意します。
もちろん投げるフライは先日作成したバスバグです。(10月10日の記事参照

強風の合間をぬってキャスト。


ポコッ、ポコッ、ポコッ・・・・・・ボシュッッ!

20101022フライでミキユー

あっさり釣れてしまいました、フライでの初ミキユー。
イイです。よく引くし楽しいターゲットです。


この後、反応が薄くなったところで川筋は海からの暴風が吹き始め、このポイントでの釣りは断念。
河口部に移動してギンガメメッキを釣ったところで移動。
20101022ギンガメメッキ


今日はコレでボウズが無くなったので、安心して新しいパラダイスでも探しますか・・・


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/311-a488c767