いま流行のヘルシー系ドーナツ、ついにご近所にも出来ました。
お店の名前はfloresta(フロレスタ)。

噂に聞くヘルシー系ドーナツとは如何なるものか、
そして店名のサブタイトル「ネイチャードーナツ」とはナニ?
気になったので行ってきましたよ。

floresta三宿店



明るい店内にてきぱき働くさわやかな店員さんたち。
良くわからないけど、これがネイチャー?

あのドーナツと比べるとさっぱりした見た目のドーナツがショーケースに並んでいます。
それともこれがネイチャー?

原材料には厳選された天然素材を使用し、保存料やら体に悪そうなものは使ってないそうです。
これがネイチャーでした。


そして購入。

袋にもお金かかってます。
どこかのコロッケ屋さんで見た窓付き袋を使っています。
どうでもいい事ですが、コストかかってますね。

中身はこちら。
ドーナツ3種
シナモン(左上)、アールグレイ(左下)、ココナッツ(右)です。
どれも150円前後。

食感はふわっとするでもなく、モチッとするでもなし。
強いてあげればふわっとしているものがつまった感じでしょうか。
ドーナツ本体の味はとてもあっさりしています。
この辺もナチュラルなんでしょうか。

ただ本体があっさりしているため、それぞれのフレーバーがとっても際立っている気がしました。
後日、あのドーナツ屋さんで同じフレーバーを食べてみましたが全く味が違いましたので・・・
きっとシナモン、ココナッツ、紅茶も厳選したものを使っているのでしょう。
個人的にはアールグレイが一番おいしかったかな。

健康志向の方とか、あっさりしたものが食べたいときにはいいかもね。

ドーナツのあなの向こうになにが見えるか。


でもジャンクなアレのほうが好みかなぁ。あっさりしすぎてちょっともの足りなかったです。
実際、翌日に行ってしまったし。
ミスターです。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/302-e62837f3