2010.10.09 TOLO PAN TOKYO。
東急田園都市線池尻大橋駅からスグの小さな商店街にありました。
小さなパン屋さん、TOLO PAN TOKYO

TOLO PAN TOKYO。


その店構えは洋服屋さんのような雑貨屋さんのような感じ。
ズバリ、おしゃれです。

店内の雰囲気が良くて、置いてあるパンがみんなおいしそう。
この辺はおしゃれパン屋さんに共通、買いすぎ注意です。


そして獲物はこの4種類。

TOLO PANの獲物。

ソーセージパン ¥180(左下)
・・・ソーセージにパイ生地が巻かれています。そしてトマトソースのかかり方までカッコイイ。
   でもパイ生地なのにサックリしていません。
   しかしおいしい。おいしいソーセージ使ってます。

アプリコット(?)のつぶが入っているパン ¥190(左上)
・・・正式な名前は知りません。なぜならパン・オ・ショコラと思い込んで買ったから。
   パンの中からチョコが出てこないとわかるまでずっと勘違いしていました。
   しかしアプリコット(たぶん・・)の粒が練り込まれた生地はサイコーです。
   もぐもぐ食べていると爽やかな香りが口の中に広がって・・・
   とにかくうまい!
   正体はアプリコットのスコーンとみたが、どうだ?

トロベーグル ¥150(右下)
・・・これチョット有名らしいです。なにしろ見た目がものすごいおいしそうです。
   よく食べるニューヨークスタイルのベーグルとは違ってもっちり感少なめ。
   軽くトーストしたら外がパリッとしました。なんだか素朴な味わいのパン。

イングリッシュマフィン ¥90(右上)
・・・ころっとした大判焼きみたいでかわいいです。
   まぶしてあるトウモロコシの粉もイイ感じ。それにイイにおい。
   トーストしたらまわりはカリッ、中はふっかふかになりました。
   今回一番のオススメです。


こんどのおみやげにはこのイングリッシュマフィンを持って行こうっと。
パン好きのアノ人もきっと満足するハズです。


おしゃれパン屋さんは包み紙もおしゃれなのでした。
TOLO PANの包み紙。



ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/295-86f33778