石垣島で出会った謎の昆虫。

ハチのような姿に前脚はカマキリの鎌のようです。
初めて見ましたが、超カッコイイ!

謎のカッコイイ虫。



上半身は鎌で武装、下半身はハチのように機動力バツグン。
きっとブ~ンって飛んで、前脚のカマでバシッと獲物を捕らえるに違いありません。
う~ん、やっぱりカッコイイ!

オオカマキリモドキです。

そのカッコ良さは、
戦艦マニア風に言うと、船体後部に空母のような飛行甲板を備えた戦艦「伊勢」に通じるでしょう。
そしてギリシャ神話にも半獣半人のケンタウロスがいますね。
そういえばガンダムにもそんなのがいたような・・・

とにかくこのカッコ良さは世界共通、古今東西なのです。


そしてこんなスーパー昆虫は名前もカッコ良いはず。


ですが・・・


「オオカマキリモドキ」、ですって。

「モドキ」って、なんだかカマキリのニセモノみたいで残念な感じ。


そしてウスバカゲロウの仲間のようです。
その見た目とは裏腹に結構儚げな虫なのか?


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/292-3dfc96a8