ちょっと前ですが、八丈島に遊びに行った友人からもらったおみやげ。

八丈島のキョンちゃんまんじゅう。
「八丈島のキョンちゃんまんじゅう」です。

そうです、「八丈島のキョン」といえば「ガキデカ」、ある年齢以上の人にはわかるハズ。
週刊少年チャンピオンに連載されていたあのシュールなまんがのシュールなギャグです。
いや~お懐かしい。こんなところでお会いするとは。


そんなことはさておいて・・・

当のキョンちゃん、かなりラブリーなキャラクターに仕上がっています。

そしておみやげはおまんじゅう。


・・・まさかこのパターンは!






おまんじゅう本体です。

やっぱりね・・・

ただし、キャラクターをプリント(焼き印)しただけでもアノ「富士山まんじゅう」よりは凝ってますね。

もちろんお味は普通に茶まんでおいしかったですよ。

ごちそうさま。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/272-bf883c26