やっと石垣島の釣行記が一区切り付いたのでこの辺でひとり反省会。

ずいぶん前の事ですが、出発前にこんな目標も立てていました。(6月10日の記事参照

1.最低5種の魚を釣る!
2.魚種を問わず50cmオーバーの魚を釣る!
3.フライでドラグを鳴らすような魚を釣る!
4.ヤシガニを捕まえる!

なぜ「4」だけ釣り以外の目標にしたんだろう?
当時の自分がよくワカリマセン。

とにかくひとつずつ検証していきましょう。

1.最低5種の魚を釣る!

オキフエダイです。 ちょっと大きいマングローブジャック。 20100611コトヒキ1 こいつの倍くらいはありました。
エソですか・・・ 20100612バンダイシモチ 20100612テンジクダイ系 20100612アカマツカサ 

  8種の魚を釣りました。めでたく目標達成!
  ただ特に目新しい魚は釣っていません。
  そして魚種の豊富な南の島にはこの目標は甘すぎました。
  次は10種ですかね。

2.魚種を問わず50cmオーバーの魚を釣る!

  ゴマフエ40cmその2。

  今回の石垣島での最大の魚は40cmのゴマフエダイ。
  釣り上げたときの嬉しさは「目標クリア級」でしたが、実際はクリアならず。
  この目標は次回に持ち越しです。

3.フライでドラグを鳴らすような魚を釣る!
  
  これは大問題。
  フライで大物を釣るどころか、一匹も釣ってません。
  まだまだ修行が必要です。ハイ。

4.ヤシガニを捕まえる!

  正直もっと簡単に見つかると思っていました。
  3日間夜中にウロウロして探しましたが、残念ながら発見ならず。
  しかし地元の人にワナの張り方を教えてもらったので、もう捕まえたも同然です。

  いつか捕まえてやるぞ!


結局、目標の半分も達成していません。
それどころか石垣島滞在中はこんな目標すっかり忘れていました。


だって楽しすぎたんだもの・・・
天然記念物とかあこがれていたアノ蝶とか初めて捕まえた虫とかでかいカニとかに会えたし。


次は目標を紙に書いて見えるところにでも貼っておくか。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/271-21b0ca5f