今日の東京は雨。

止まない雨はないように、
終わらない旅はありません。

長かった()道のりもついに終わります。
ここまでずいぶん引っ張ってきましたが、ついに林間道路編も今回で最終章を迎えます。

あれからもう4日もたっているんですね。
楽しかった記憶もだんだん色あせてしまいます。
薄れゆく記憶をふりしぼって、さあ行きましょう
14:53 第四休憩所を通りすぎると、
091107桜 山の斜面にいっぱいのが植えてありました。
この景色は子供の頃の記憶にありません。桜の幹もまだ若く、ここ数年の間に植林したのでしょう。

いまは11月なので完全に枯れていますが、桜の季節にはすばらしい景色になるでしょう。
その頃また来たいな~。

14:58 分かれ道です。091107わかれ道
この時点でいつの間にか今回の最終目的地は「JR宮ノ平駅」に決まっていました。
が、しかし別方向に向かった先にある「矢倉台休憩所」は、
晴れていれば関東平野が見渡せるほどの眺望を誇っていたハズ。
当然、新宿のビル郡なんてバッチリ見えますよ。

これは行かねば

しかし目の前にはいままでにない急斜面。
やっぱり見晴らしのいいところは高いところだからね。
自分に言い聞かせてうんうん登ります。

で、到着。
15:05 矢倉台休憩所
091107矢倉台
いいです。がんばって登った甲斐があるってもんです。
画像ではよく判らないかも知れませんが、新宿のビルらしいものも見えます。

ちなみに矢倉台休憩所をさらに先に進むと青梅駅から4つ先の「二俣尾駅」に行けるようです。
所要時間は約2時間。
この時期では日が暮れます。遭難確定です。

怖くなったのでこのまま素直に宮ノ平駅へ向かいました。

宮ノ平駅への道はなかなか良かったですよ。
秋らしい景色も見つけられました。
091107景色1091107景色2091107景色3

しかも途中、たらの木も発見しちゃったもんね。
場所はナイショです。

15:30 宮ノ平駅到着
091107宮ノ平駅1

さあ、あとは電車に乗って帰るだけだぜ。
「お疲れ、オレ

時刻表を見てみると、
091107宮ノ平駅2
電車少なっ。



おまけ

今回のコースを制覇する目安の時間は約2時間。あとは個人の体力と相談。
ブログにすると4日分!! いや~、引っ張りすぎですよね。

今回のルートを地図にしてみました。
GPSのマップをそのまま利用したので判りづらいですが、ご勘弁を。
091107マップ
画面をクリックすれば全体が見れます。では次回。

ついでにクリックしちゃって下さい。

ブログランキング参加中。







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/27-ee452f41