石垣島での釣りを終えて一路空港へ。

石垣の田舎道
嗚呼すばらしき哉、田舎道。


途中、道端にこんな看板発見!
カンムリワシ注意

「カンムリワシ注意」


カンムリワシといえば八重山諸島を代表する猛禽類。肉食の鳥です。
そして日本が誇る元ボクシング世界チャンピオン、具志堅用高のニックネームとしても有名ですね。
そんなチャンピオン鳥も車に轢かれることがあるそうです。
運転手の皆さんご注意を。

そして具志堅用高といえば、先日、近所で酔っ払いの中年5人組が熱く語り合っていました。
議論のテーマはズバリ、「具志堅用高と長谷川穂積の違い」。
お二人ともボクシング界のスーパースターで、偉大な元世界チャンピオン。
おじさん曰く、その違いは具志堅は相手を挑発しない、長谷川は相手を挑発する、というものでした。
「そこが長谷川がダメなところなんだよね~。」っておじさんの一人は力説していました。


で、なんのハナシでしたっけ?


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/268-0bf28a46