DEAN&DELUCA」・・・
六本木、青山などにあるおしゃれでセレブなスーパーです。
ここのロゴ入りのエコバッグ(?)を持つ女性たちを街で良く見かけますね。

そんなスーパーの店頭に並ぶパンの工場が近所にあったなんて。
しかもそこで直接買えるらしい。

正式な名前は「DEAN&DELUCA HOME KITCHEN」。
場所は三軒茶屋から歩いて15分ほどの住宅地のなか。
家から歩いて行けそうです。

これは是非とも行ってみなければ。

ここはときどき通っている道なんですが全然気が付きませんでした。

この看板が目印。

道端に看板ひとつ。意識して探さないと通り過ぎてしまいます。
しかも店は道から奥まったところにあって、工場なので店構えはありません。

小さな窓がお店です。 覗くと気になるパンがたくさん。
この通用門の小窓みたいなところから、中のパンを覗いてお店の人にとってもらいます。


今日はこの二つを選んでみました。
今日の獲物です。
おいしそ~。

ウィンナーのパン(画像奥、名前は忘れてしまいました)¥200
パン表面に付いた穀物がセレブ感を出しています。
生地はもっちりしていて噛むのに結構チカラが要ります。
結構ボリュームありました。

クランベリーリコッタマフィン(画像手前)¥210
そんなに甘くないふわふわのカップケーキのようです。
中のクランベリーの酸味が効いてます。
リコッタチーズはもうちょっと入っていたらいいのに。

アメリカ、イギリス系のパンなのでしょうか。
大振りで味はあっさり。
こういったタイプのパン屋さんが近所にあまり無いのでうれしい発見でした。
他にもお食事パンや惣菜パンなど気になるパンが沢山ありましたよ。

これはしばらく通ってしまうかも。

しかもこんなセレブなパンが短パンにTシャツで買いに行けてしまうところがまたうれしい。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/260-4a0d06ec