昨日(7月17日)、ついに全国的に梅雨明け宣言されてしまいました。
間に合わなかった!梅雨の間に爆釣したかった!


こんなタイミングで明日は久々のバス釣り。
ルアー釣りがメインですが、フライにも挑戦したい。時間があればタナゴも・・・

朝一にトップウォーターで数匹釣ってから渋くなったらフライにシフト。
ブルーギルの猛攻に会いますが、バスも数匹混ざります。
陽が高くなってきたらタナゴ釣り。
これまたブルーギルの猛攻に会うでしょう。そんななかでもカネヒラ、オカメを数匹釣り上げます。
午後になってから風が吹き始めたのでまたバス釣り。
活性が高まったバスがトップウォーターに反応するようになります。
夕マズメにナイスサイズのバスをキャッチして大満足で一日を終わります。


果たしてそんなに出来るのか?
釣り欲求不満で妄想が大変なコトになってます。


現実は、朝マズメで釣れなかったらキビシイでしょう。
あとは昼寝かシェードパターンか・・・


こちら梅雨明け宣言にふさわしい近所の向日葵。
2010梅雨明け宣言!
釣りをするにはキビシイですが、真夏は好きです。


ブログランキング参加中。真夏でも夏バテ知らずでがんばりマス。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/231-bcd02406