ちょっとこのへんで一休み。
石垣島から離れましょう。

青梅駅から歩いて約7~8分。
青梅街道沿い、青梅市民会館向かいにあるお蕎麦屋さんが大正庵さんです。
大正庵さん。
その名の通り、大正元年創業の青梅では老舗のお店。
私も子供のころからお世話になっていました。

その頃の印象は普通のお蕎麦屋さん。
味に関する記憶もありません。でも、それってどうなの?



先日実家に帰ったときに両親とかなり久しぶりに(たぶん20年以上)行ってきました。
お店の概観は昔とちっとも変わってないですね。
店内もあんまり変わりはない様子。

とりあえず両親おススメの天ざるそば(1,350円なり)を注文。
結構いいお値段です。

で、肝心なお味は・・・

うまいです。
予想が良い意味で裏切られました。

つなぎが入ったしっかりしたそば。
つゆは濃い目の関東風。
そして天ぷらは、エビ・キス・ししとう・きのこ・かぼちゃなどてんこ盛り。
どれもサックサク。
ボリュームもたっぷり。大人の男性でも満足することでしょう。

食後(?)に蕎麦湯も出てきてつゆも残さずきれいさっぱり完食です。
予想外の大満足でした。

記憶ではさえない印象でしたが、全然そんなことありません。
大変失礼いたしました。

なかなか食べ物屋さんを探すのに苦労する青梅ですが、ここは超オススメです。

完食後にデジカメを持っていることを思い出しました。
なのでこんな画像しか残っていません。
すみません・・・

このきれいになった器たちがおいしさを物語っているということでお許し下さい。
天そば完食。


ブログランキング参加中。ポチッと押してもらえるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/218-0e6bddce