おめでとうございます!
たった今、サッカー日本代表が予選突破を決めました。
近所では興奮した男性がおたけびをあげています。
そして今は、朝6時。
この記事をアップしたらちょっとだけ寝てから仕事に行ってきます。

では本編を開始しましょう。


ざばざばざばざばーーー。

またスコールです。
空にはどんよりした低い雲が垂れ込め、次々とスコールがやってきます。
どんよりどんより。

しかし今度のスコールはちょっと激しそう・・・

ズブ濡れになりながら急いで車に避難します。
せっかくなので車に戻ったついでに島の最北端を目指してドライブしてみましょう。

じつは先ほどのワンドでフライフィシングをしていました。

相変わらず風が巻いていて投げ辛かったのですが、さすがは#8ライン。
そしてニュータックル。(6月2日の記事参照
へたっぴなキャストでも風に負けずに飛んでいきます。
まあ、飛距離は15mくらいですが・・・

そんな飛距離が災いしてか、チョットだけ反応はあったもののノーヒット。
やっぱりミノー系にしてもポッパーにしてもリトリーブの距離を作らなければいけませんね。
ならばやっぱり安定した飛距離が必要でしょう。

・・・ダブルホール練習します。


スコールが降ったり止んだりしながらの中、最北端を目指して移動。
ときには前が見えないくらいの激しい雨。
ラジオは先島諸島(宮古島・石垣島・西表島)に雷注意報がでているコトを伝えてきます。
雨はいいけど雷はこわい。困りますね。

「おっ?」

途中、見落としそうな小さな川を発見。
橋の上から除くと水面を何かがピチャピチャやってます。

気になったので寄り道していくことに。

川面に降りてみるとマングローブが生い茂っていて生命感たっぷり。
ポッパー、スプーンなどライトルアーで探っていくとゴマフエダイ、メッキ、コトヒキが高反応。
小物ながらもたっぷり癒していただきました。
小さいと模様がクッキリ。
将来はGT。


もう小物は充分釣ったでしょう。
あとは一発大物狙い。
リールのドラグをギーギー鳴らす魚を釣りたい!!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/213-89244ed8