釣れ釣れワンドは小さいワンド。

あっという間にひとまわりしてしまいました。
そして反応も弱くなってしまいました。

今度は別の魚種を求めて、汽水域からちょっと潮っ気の強い港内に向かいます。


車に戻ってタックルを交換するのがめんどくさくてライトタックルのまま港内をまわっていました。
そして同じくルアーも変えないでベビーポッパー

港内とはいえ、外海に近い場所。
夜明けと共に降り出した雨とともに強い風も吹き出してきて、海面は波立っています。

波立った海面に見え隠れしながらベビーポッパーはポコポコ進んでいます。
「ちょっとアピールが弱いか?」
ちょうどそう感じ始めていたときに、ポッパーの後から複数の魚影が付いて来るのが見えました。

メッキの群れです。

ちょっと止めてみました。
それでも魚影はどんどんポッパーに近づいてきます。
先頭のメッキは50cmくらいはありそうです。
もうメッキとは呼べません。一部の釣り人はMT(ミディアム・トレバリー)と呼ぶそうですが・・・

「あっ!」「パクッ。」

一番大きな魚が喰っちゃいました。
このときのラインはフロロの5lbs。迂闊にもリーダーは付けていませんでした。

ギュン!!!

プチッ。

一走りめであっけなくラインブレイク。
ポッパーも連れ去られてしまいました。大事なヒットルアーが・・・

残念なのもそうですが、魚にルアーが付いたままになってしまったのが申し訳ない。
ルアーが付いたままだとゴハンが食べられなくなってしまいます。生死を左右しかねない一大事です。
なんとかルアーがはずれてくれれば良いんですが。

その後、ヘビータックルに変えて粘ってみたのですが、25cmくらいのメッキ1匹のみ。
こいつの倍くらいはありました。
先ほどのバラシ(?)が悔やまれます。


ここでチョット釣りを一休み。
潮が引いたので癒しを求めて干潟でガザミの子供を捕まえて遊びました。

イエ~イ。
いえーい。

ピース。
長崎の平和記念像のポーズ。(逆ですが)


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。そしてラブ&ピース。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/212-4e0a96f5