コトヒキで賑わうスロープの先に待っていたのは小さなワンドと石積みでした。

釣れ釣れワンドです。

しかもこのポイント、奥に小さな流れ込みがあってマングローブもちょっぴり生えてます。
中州もあって水深の変化もハッキリしています。

釣れる、ココは釣れるぞ!

私のなかの釣り本能がそう言っています。


スロープからの流れでそのままベビーポッパーを使用。
ポコポコ動かしているとコトヒキがヒット!
コトヒキタイムはまだまだ続きます。
やっぱりコトヒキ。

1度だけ沖からカマスらしき魚が突撃してきましたが、途中でUターン。
う~ん、残念。

石積みの上を通すとどこからともなく現れたコトヒキがアタックしてきます。
移動しながら2、3匹コトヒキを追加してさらにワンドの奥へ。

「ポコッ、ポコッ、ポコッ、ポコッ」

相変わらずベビーポッパーは良いポップ音を奏でています。

「ポコッ、ポコッ、ポコッ、・・・、ボコッ!

コトヒキとは明らかに違う魚が出た!
おおっ!こいつは!

マングローブジャックです。
私的カッコイイ名前No.1フィッシュ、「マングローブジャック」ことゴマフエダイです。
略してMJ。かっこいい~。

そして名前だけじゃなくそのお姿もカッチョイイ。
ザ・肉食魚、って感じですね。
25cmくらいの個体でしたが、ライトタックルだとヒキもなかなか楽しめます。

そしてこのワンドでさらにゴマフエヒット!おおっ、連続ヒットです。
嬉しすぎます、楽しすぎます!
ちょっと大きいマングローブジャック。

そしてトドメはこの魚。
ポッパーの下からスゥ~っと出てきてパクッ!ヒットシーンが丸見えです。
ブー!(心の鼻血がでる音)

もうちょっと大きいマングローブジャック。
ナイスファイトの末に上がってきたのは30cmほどのゴマフエ。

そしてもう一枚。
ものすごい歯。
ものすごい歯です。激怒しています。
こんなのバス持ちしたら大惨事になってしまうでしょう。

そして、この後はコトヒキがいっぱい釣れました。
すごい、すごいぞこのワンド!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけると更なる大物が・・・
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/211-06e88298