このたび、ソルトフライ用のタックルを新調しました。

ティムコの「ユーフレックスインファンテSW」。
9フィートの8番です。

ナイスリアグリップ!
リアグリップが「ソルトっぽい」ですね。

値段は新品で2万円ちょっと。
エントリーモデルとはいえ、高番手のフライロッドがこんな値段で買えるとは思っていなかったです。
なにしろフライロッドはルアーロッドと比べて総じて値段が高い。
しかもメーカー名も知らないところが多い。
高価なところもマニアックなところも、やっぱり大人の趣味だからでしょうか。

そんななかでもこれはかなりリーズナブル。
まだまだ初心者なので何が良いのかもよくワカリマセン。
なので、このロッドを使い込んで勉強することにします。

そしてフライリール。
シマノの「フリーストーンLA7・8」。
中古のフライリール。

こちらもロッドと同じく高価なリールが知らないメーカーからたくさん出ています。
まだまだフライリールを糸巻きだと思っているので、高価なリールの価値が全然わかりません。
そうは言っても、信頼できるメーカー品を使いたい。

そこでおなじみ一流国産釣具メーカーのシマノのリールを選んでみました。
でもそんなに投資できないので中古です・・・

そして合体!

合体!
う~ん、イイ感じ。


よし、ここまで揃えれば後戻りできないぞ!
しっかり自分を追い込んで、今年こそちゃんとフライフィッシングするんだ。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/200-c51fd584