これはゴールデンウイークのお話。

お祭りでにぎわう街を抜け出して山へ。
桜も終わってこれから本格的な新緑の季節です。
20100503八重桜。

青梅駅のウラにある山までチョット癒されに行ってきます。



20100503永山。
まぶしいくらいの緑です。

この季節は木や草の生い茂るスピードが速いです、イヤ、速すぎます。

ここなんてもうすぐ山に還ってしまいそうですから。
20100503もうすぐ山に戻ります。
すごいぞ自然。

陽当たりの良い斜面には、小さい可憐な花も咲いていてそれはもう癒されます。
20100503ちっさい花。
20100503可憐な花。

青梅、マイナスイオン全開です。


もうすぐ梅雨になる今頃はもっと緑も濃くなって、さらにマイナスイオンが充満していますよ。
特に雨が降ったりすると、湿気に草木の成分が入ってむせ返るような空気になります。
深呼吸なんかすると濃~い爽やかな空気を味わうことが出来ます。

人も少ないしオススメです。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/194-140f1632