2010.05.16 甘い悪魔。


ちょっと前のお話・・・

実家に帰省する前にお土産を買いに行きました。

そうです、以前ご紹介しました代々木八幡のスイーツ店、
ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」。
テオブロマ。

そこで売っていたマカロン型のチョコ「テオロン」が目的です。


で、目的の「テオロン」購入。

テオロン。
10ケ入り3,990円。
ちょっと高いケド、箱も個性的でカワイイしお土産で持っていったら喜んでもらえました。


そしてお会計を待っている間にやられてしまいました・・・

ショーケースに並んでいるスイーツの誘惑に負けました。
おっさんが自分用に購入したのはコチラ。

ディアブロ。
「ディアブロ」315円。イタリア語で「悪魔」を意味するスイーツ。
見た目どおりのチョコのシュークリーム。

盛られているチョコクリームは結構ねっとりしてます。濃いです。
でも甘すぎず、後味は意外とさっぱり。

それはそれはものすごくコーヒーに合いましたよ。

・・・そして、あっという間に完食。


とってもおいしいです、この悪魔。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/189-8c577464