今年5月2日・3日に開催された青梅大祭
速報でもお伝えしましたが、2日は歩行者天国でもなく物足りない感じ。
出店も出ていないし、街を歩く人もまだそんなにいません。

2日の青梅街道。



普通に車が走る青梅街道を練り歩く山車は、ちょっとだけ肩身が狭いみたいに見えます。
山車やや抜き気味。

いくつかの町内では、無理やり住宅地を練り歩いてみたり。

スローなだんじり。
迫力の無い「だんじり祭り」と思って見れば見えなくも無く・・・ナイ。

いつもの住宅地がココだけお祭り空間が出現してみたり。
こんなところも通ります。

これはこれで珍しい光景ですが・・・。

引き手の皆さんや囃子連の皆さんもやや気の抜けたご様子。
山車やや抜き気味2。


イヤ、これは翌3日の本番に向けて気力、体力を温存しているんでしょう。
(注:本日、2日も本番ですが)

そんな中でも、ここは盛り上がっていましたよ。

ここは盛り上がってます、昼。 ここは盛り上がってます、夜。

街道では少なかった出店が駐車場などに固まって営業していました。

昼も夜も大賑わい。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/180-67089c37