東京はこの頃やっと秋めいてきました。
今日はとってもいい天気。



やんばるから帰ってきてからもう一週間も経ってしまったんですね。
長々と引っ張ってきましたが、やんばるのご報告は今回で一旦終了。

今回はやんばるのグルメと4日間の生活を簡単にご紹介します。


沖縄といったら沖縄そば、行くたびに毎回食べてます。
本島南部~中部までは有名な沖縄そば屋さんがいろいろとありますが、
ただやんばる地方は食事できるところ自体が限られていて、これぞ!っていうおそば屋さんに出会えていませんでした。


が、今回は違いました。
発見しましたよ、うまい店

まえまえから知ってはいたのですが、
「うまいものを食べてるヒマがあったら釣りをしろ
っていう内なる声に突き動かされていましたので食べる機会がありませんでした。

しかし今回の大嵐のおかげ()で行ってきましたよ。



じゃ~ん
091031yanbaru4
「くんじゃんそば」。
道の駅「ゆいゆい国頭」から南へ車で5分ほど。
コンビニの駐車場に立っています。
有名なお店なのでしょうかこのときも大賑わい。

じゃじゃ~ん
091031yanbaru5
こちらが代表メニュー「くんじゃんそば中」¥550
あっさりスープにしっかりした麺、ソーキと三枚肉のダブルトッピング!!
「うむ、うまいっ」
ダシはきつすぎず、しかし、しっかり効いてます。

おいしかったのでもう一枚。
091031yanbaru6
私的には沖縄そばベスト1です。
夕方にはいつも閉まっていましたので、行かれる方は営業時間に注意したほうがいいですよ。


そしてこちらは番外編。
今回は「おとなの余裕」をテーマにお湯を沸かしてコーヒーを飲む、を実践してきました。

091031yanbaru1
いや~明け方に飲むコーヒーはうまかった。
帰りの空港でカセットコンロのガスボンベは没収されてしまいますが、
皆さんもやってみたほうがいいですよ。「おとなの余裕」を体感できるかも。


そして番外編その2。
画像はコンビニで買ったメロンパンなのですがデカくないですか
091031yanbaru2
なんだか他のパンたちも気のせいか大っきかったような。
沖縄の人はパン大好き
ナゼ




・・・最後に

今回の旅行(4日間)の費用は、
レンタカー付き1泊4日ツアー料金基本料        29,800円
フライト時間指定(往路を早朝便にしました)       4,000円
ガソリン代                           3,880円
高速料金(那覇~許田、片道のみ)            1,000円
食費(だいたい)                        5,000円
シャワー代(2回)                         400円
お土産代(だいたい)                     5,000円
嵐から避難して一泊したマンガ喫茶代(6時間)     1,200円
合計                             50,280円

おとな一人旅で車中泊でこのお値段。
二人以上になると一人あたりはもっとお安くなりますよ。

どうです安いと思いませんか
また行ってやるぜ待ってろやんばる

おしまい。


くんじゃんそば行ってみようかな~って思った方はポチッと。

ブログランキング参加中です。










関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/17-1bc5e18a