2010.04.20 勝手に提案!
今年は5月2日(日)・3日(祝)に開催される青梅大祭

以前ご説明したように各町内に一台ずつ、12台の移動舞台「山車(だし)」が練り歩きます。
さらにお祭り会場となる青梅街道沿いの要所に移動しない舞台「居囃子(いばやし)」が9台。
計21台のお祭り舞台が青梅大祭を盛り上げます。

青梅大祭2010チラシ2。

これぞお祭りの華!

それぞれに特徴ある個性を持ったお囃子舞台。
出来ることならすべてを見てまわっていただきたい。


そこで考えました!

山車、居囃子のそれぞれにスタンプを置いて、それを指定の用紙に押して周る。
そう、青梅大祭スタンプラリーです。
もちろんスタンプはそれぞれの舞台を模したもの。
そして21台をフルコンプリートした人には記念品を出すというのはどうでしょう?
例えば「オリジナル青梅大祭手ぬぐい」とか。

楽しいお祭りがもっと楽しくなりますよ。

盛り上がってます。


ただ、問題なのはその予算。
やらしいハナシ、普通のスタンプラリーをやってもお金は落ちないですからね。


・・・しかもこの手の案、既に出てボツになっている可能性もあり。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/167-dd755655