今回はひよってしまいました。
まだまだ冒険野郎には程遠い。

ええ、とんだチキン野郎です。


やんばるから那覇まで車で約3時間かかると考えました。
10:00にレンタカーを返さなければいけないので朝7:00までは釣りができます。
でも、もし釣れたとしても7:00には釣りを止めなければなりません。
そこから3時間、アクシデントが起こってしまったら帰りの飛行機に乗り遅れてしまうかも。
しかも、そこで釣れる保障はまるでナシ。


そこで、やんばるでの朝イチ勝負は避け、夜のうちに那覇に近いところに移動。
何度か釣りをしたことがある運河?で最後の勝負にでました。

そこでは、
思い出のミーバイ。
こんなヤツや、

思い出のガーラ。
こんなヤツが釣れたことがあります。

しかも那覇まで1時間ほど。
帰りの時間計算も安心してできる場所です。


干潮の夜釣りと満潮の朝マズメに釣りしたのに。
しかも、移動して別の漁港でも釣りしたのに。
まあ、そんなに期待してなかったケド・・・

結果だけ言いますと、ボウズです。
アタリも無しの丸ボウズです。写真もありません。


いや~それにしても今回は釣れなかった。
春をなめてました。
沖縄も寒かったりするんですね。
釣れない季節もあるんですね。


でも得るものも多かった。
初めて海でフライをやってみて、ルアー釣りとは違った可能性を感じました。
しかも、やんばるの優しい魚たちは釣れてくれました。
はじめての魚も釣れたし、ボイルにも興奮させてもらいました。

次回試したいことを沢山見つけました。
身につけたい技術も具体的にわかりました。

まだまだ挑戦することが多いです。
そのぶん達成したときの喜びも沢山待っているはず。

やっぱり沖縄最高!釣り最高!

サヨナラ沖縄。


今回の旅の最大の功労者といえば、この方しかいません。
おつかれさま。
おかげで最後まで良い天気でした。
ありがとうございました。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/156-cd6a48c3