昼間はいろいろポイントを探してやんばるをさまよいましたがイマイチです。
いいえ、イマイチどころかサッパリです。
まったく何も掴めないまま夕マヅメを迎えようとしています。

このままでは最後のチャンスが残念なことになってしまう!

一縷の望みをかけて向かったのは、アノ漁港(こちら参照)。
朝マヅメにボイルしていたシジャー(ダツ)に再挑戦です。

今度こそ釣ってやる!


現場に到着してみると海は沈黙しています。
ボイルなんてまったくしていません。
し~ん・・・

まあ、まだ日暮れまで時間があるし、そのうち魚が回遊してくるでしょう。

しばらくルアーを投げていましたが反応はありません。

ん?なんだか海が黒いような・・・

良く見てみると黒いのは全部ベイトフィッシュです。
それが海の中を固まって泳いでいるのです。

絶対この固まりからこぼれたベイトフィッシュを大物が狙っているハズ。
こう信じながらキャストを続けます。

そしてこれが発見したベイトフィッシュの正体です。
ウリふたつ!

並べたリップレスミノーと比べてみてください。
瓜二つとはこのこと。
まさにマッチ・ザ・ベイト!
コイツなら知恵をつけた大物もだまされてしまうことでしょう。

チャンス到来!
もう釣れたも同然!
投げ続けます。

もうすぐ日没。
そろそろベイトフィッシュが逃げ惑い、大物がそれを追い回すでしょう。
いつチャンスが来るかわかりません。
投げ続けなくては。

太陽が沈んで辺りが暗くなってきました。
大物が警戒心を解いてエサを取りにきます。
まだまだ投げ続けますよ。

すっかり日も落ちて辺りは真っ暗。
風も吹いてきて気温が下がり、寒くなってきました。
よし、状況も変わったからこれから釣れるかも。
希望を捨てずに投げます。


・・・・・・・・・。

海は最後まで静かなままでした。
一回だけアタリがあっただけ。

ま、まあ今日はこのぐらいにしといてやるわ。


明日はいよいよ最終日。
朝10:00にはレンタカーを返さなければなりません。
このままやんばるに残って朝マズメに勝負を賭けるか、
空港のある那覇に近いところまで戻って、まったく別のポイントで最後の勝負にでるか。

悩みます。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/155-a1a7e155