3月のやんばるは花盛りでした。

やんばる3月の花1 やんばる3月の花2 やんばるの実とカメムシ。

なんだかオレンジ色っぽい花や実しか写っていません。
私がオレンジ色が好きなせいでしょうか。

いやいや、これも南国だからということにしておきましょう。


そしてこの花を求めて蝶たちも集まっていました。
わたしは子供の頃から虫も好き。
もちろん蝶も好きです。

今回はいかにも南の島っぽい、本州にはいないような蝶を見かけました。
でも、ひらひら動きまわる蝶をカメラに収める技術は持ってません。
唯一、撮れたのはこの蝶だけ。

なんとかアゲハです。
「なんとかクロアゲハ」です。
次はもっと沢山写せるように精進します。

そして・・・

今回もやんばるの楽しみのひとつ、「くんじゃんそば」に行ってきました。
到着が遅くなって、またしてもメニューが少なくなっていました。

ソーキうまそ~。

なんとか「ソーキそば」Get!
うむ、うまい。


腹ごしらえも済ませたし、夕マズメに勝負をかけるぜ!


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/154-0f0662ab