これからどこに行こうかな?

魚もそう簡単には釣れないし、この機会に新規開拓しておこうかな。
また来るときのために、出来ればリーフのポイントを見つけておきたい。

いや~珍しいことに、天気はまだまだ良いまんま。
水の中は冷たくても陸地の気候はさわやかな初夏のようです。

そんななかのドライブは楽し~い。
高台から見える空も広~い。
やんばるの空ひろ~い。



釣り場探しの途中には、こんな生き物たちに出会いました。

タツノオトシゴ。
漁港で捕獲したタツノオトシゴ。
探してみるとアチコチにいました。
イメージはラブリーなのですが、
実物はかなりゴツゴツしているし、捕まえるとグネグネ動くし、
なんだかちょっとグロでした。(失礼。)

オキナワウミザリガニ(仮)
そしていかにも釣れそうなリーフの潮溜まりにいた小さいザリガニのようなヤツ。
名前はわかりません。
潮溜まりには、他にも良くわからない生き物が沢山いました。
本気で潮溜まりを探したら面白いんだろうなぁ。
次は生物図鑑を用意してやってみようかな。

釣れそう。でも・・・

リーフでは地元の人たちがタコを探して歩き回っていました。
しかも結構、人多いです。


・・・密漁?


次回は陸の生き物編です。


アッ!途中、釣りもしていたんですよ。釣れなかったけど・・・


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/153-de065bcb