初日の釣りを(本当に)終えた私はいつものように車中泊する場所を探します。
そして今夜の宿泊地はやんばるの道の駅に決定!
道の駅は駐車場は広いし、水道はあるし、トイレもあるので各地でお世話になってます。

道の駅さんありがとう。


やっぱり春ですね。
ここやんばるも日が沈むと共に気温が結構下がってきました。
でも大丈夫。
こんなこともあろうかとちゃんとした(?)寝袋を持参しました。
快眠は大切ですから。

寝床が決まったら次は食事です。
近くにあるコンビニでカップ麺を買うことにしました。
わびしいなんて思わないでください。
大自然のなかで食べるカップ麺のおいしさは通常の2~3倍(当社比)はおいしいのです。

そして沖縄の車中泊のお供といえば「金ちゃんヌードル」(2月28日の記事参照)です。
おいしくて、量も多くて、安い、三拍子そろったナイスヌードルです。

ですが!
ここ沖縄では事情が違いました。
なんとあの超メジャーヌードル「カップヌードル」よりも値段が高いんです。
金ちゃんの人気の高さが伺えるようです。
ほんの数円の違いですが・・・

それが理由ではありませんが、今日の夕食はカップヌードルカレー味に決定!
道の駅に戻ってカセットコンロでお湯を沸かします。

このお湯が沸くまでの時間が好きです。
ぼんやりとコンロの炎を見ています。
癒されるわ~。
癒しの時間ですよ。

あっ!向こうから巡回中のおまわりさんがコッチに来ました。
都内では、こんなこと(一人で野宿みたいなこと)をしていると疑いの目でみられます。
「なんかお前悪いことしようとしてるんじゃないだろうな。」
こんな感じの目を向けてくるんです。(被害妄想?)

でもやんばるのおまわりさんは違いました。

「このコンロ小さいですね~。」
「これおいくらなんですか?」
「便利ですね。」

なんて他愛もない会話をしたのみ。
平和ですね。

巡回ごくろうさまです。

そしておいしくカップ麺を食べた後、24:00ころ就寝。
明日は4:00起きだ!

散らかってます。
ちなみに車中は初日にしてこんな散らかりっぷり。
これを脇に寄せて寝床を作ります。

おやすみなさい。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/147-5e970032