沖縄の人気No.1ベイトフィッシュがわかりました。
その名はカタボシイワシ
沖縄では「ミジュン」、「ミズン」なんて呼ばれています。

こんな魚です。↓
ミズン。

この画像は「魚と遊ぼう-遊遊さかな大図鑑」さんからお借りしました。

フムフム。背中は青くて・・・
体側に黄色い線が入っているのか・・・

・・・・

ハッ!∑(゚Д゚)
このカラーは!


かのキング・オブ・バスプロ、ケビン・バンダムのフェイバリット、
「セクシーシャッド」じゃないですか!!
(わからない人はネットで調べてみましょう。)

意外なところで偉大な釣り人との接点を見つけました。
このミズンカラーはアメリカのブラックバスにも効く色なんですね。
これは是非とも塗らねば!

で、マイフライをカラーリングしてみました。
ミズンイメージで。

ミズンフライ。
似てね~。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/138-eb71bbf2