6mmウレタンフォームにモノフィラチューブLサイズ。
ぴったりです。
内側に貼ったシリスキンもはがれません。(この記事参照

フローティングミノーの完成です。

そのままでも釣れそうですが、もうひと味欲しいところ。
魚っぽく模様を付けたい。

そこで釣具屋さんに聞きました。


なんとオススメは「ユニポスカ」。
あの三菱鉛筆が出している水性ポスターカラーのマーカーです。
メジャー筆記具ですね。

水性なので大丈夫かいな?って思いましたが、
乾くと水にも強いんだって。

早速文房具屋さんに行ってきました。
おお!ラメ入りのブルーなんて色があるぞ!
コイツは買いですよ。
他にも使いそうな色をいくつか購入しました。

ポスカっす。
一番左がラメ入りブルーです。

ポスカはたいていの文房具店なら置いてあります。(置いてなくても責任は負いませんよ)
値段もフライの着色に便利な細字タイプで税込み¥210とリーズナブル。

おおっ!書きやすい!

で、シンプルだった私のフローティングミノーをお化粧してみました。

イワシカラーです。
ベイトとしてイメージしやすかったのでイワシカラーです。

でも、沖縄の魚ってイワシ食べてるのかな?
ネットで調べて沖縄の魚に人気のベイトフィッシュカラーにしようっと。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/136-7ede6d6b