金ちゃんヌードル

徳島県にある徳島製粉さんが作っています。
なかなか関東圏ではお見かけしません。
いわゆるローカルヌードルってヤツですか。(そんなジャンルある?)
オリジナル金ちゃん。


出会いは沖縄でした。
お昼ごはんを買いに立ち寄った「共同店」で見付けました。
ちなみに「共同店」とは沖縄にある「なんでも屋さん」。
とくに北部に行くと、食べ物はこの「共同店」でしか手に入れられなかったりします。

宇良共同店です。
こんなお店。

この金ちゃんヌードル(以下、金ちゃん)ですが、
明らかに日清の「カップヌードル」を意識していると思われます。
だって「(オリジナル)金ちゃん」はしょう油味だし、
具材だってエビ、タマゴ、肉ですもん。
パッケージのデザインだってなんとなく似せているような気がしませんか?
オリジナル金ちゃん完成形。

ですが、ライバル視している日清の「カップヌードル」といえばあまりにも強大。
世界的にも有名なインスタントラーメンです。
まさにカップ麺界のマイケル・ジャクソンです。

そんなカップヌードルに対抗しようとしている金ちゃんは、
巨象に立ち向かう蟷螂の斧。

しかしその小さな一撃は確かに私に届きましたよ。
(別に対抗しようとしていなかったらスミマセン)

スープはそのまんま「しょう油味」。
麺は「ベビースターラーメン」にお湯をかけたような感じ。
まさにチープ。B級のニオイがプンプン。

でもそれが良いんですよ。
懐かしい感じでとってもおいしいデス。
良くわからないですが大好きです。

最近のカップ麺はやれ「本格派」だの「生めん」だの、
やたらお店のラーメンを意識した発言(?)をしているようですが、
そんなの知らん!
お店のラーメンが食べたかったらお店に行け!


これは失礼。ついつい興奮してしまいました。

この「金ちゃん」、近所のとあるスーパーでときどきみかけるようになりました。
ナイスセレクション!ナイスバイヤー!

そして先日新たな仲間が増えていました。
「旨いしお」味と「旨味カレー」味。
ラインナップまで意識しています。

金ちゃんトリオ。
The金ちゃんトリオ。

フライと全然関係ないケド・・・

ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/134-286f13ae