フライフィッシングの道具って高いですよね。

どんな釣りでもそうだろうケド、
雑誌に出ている方達やネットで記事を書いている方達は、
比較的良い道具を使っていらっしゃる。

私はといえば、そんな良い(=高価な)道具のどこが良いのかワカリマセン。
使ってみてもその性能を使いこなせないでしょう。
まさに、「猫に小判」「豚に真珠」です。


なので今回は安価なタックルを使うことにしました。
実釣してみて良い道具が欲しくなったら考えることにします。

ロッドは以前、ブラックバスをフライで釣ってやろうと企んだときに入手して、
そのままホコリをかぶっていたバリバスの9ft#6ロッドを使います。
たしかオークションで1万円くらいだったような・・・

しかし、リールは持っていませんでした。
しつこいようですが私のレベルは、
「フライのリールなんてただの糸巻きじゃん。性能の良し悪しなんて関係あるの
って程度です。

そしてこんなリールを購入しました。

コンポリール
コンポのフライリール。7千円ナリ。

一応海水で使うことも考えて樹脂素材のリールを選びました。
ボディカラーもポップで南国の陽気な魚達とも相性が良いような気がします。

通販で購入したのですが、実物は画像より数倍オモチャっぽかった・・・
ですが、そんな親しみやすい感じも気に入りました。
(決して負け惜しみではナイですよ)

よ~しタックルも決まったので、次は何する???


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/127-667e56b4