タイトル長すぎ

新しい事を始めるときってテンション上がりますよね。
さあ~今年は何しよう、って考えたときにパッと思い浮かびました。(もう2月ですが)

そうだフライフィッシングしよう

長い釣り歴の中で、
ときどきフライフィッシング熱が高まってはまた冷めるの繰り返しをしてきた私。

前回ヒートアップしたときは渓流のフライで、
2008年の東北旅(12月24日の記事参照)を頂点としてその後は急速に熱が冷め、
現在の私とフライの関係は、長年連れ添った熟年夫婦のように冷え切っています。

そして今は2月。
3月の渓流解禁まではまだ時間があるし、
早春の冷た~い渓流の水は私とフライの関係よりも冷たいです。
そんな水には浸かれません

ならば暖かい南の島で挑戦だ

付き合いの良い南国の陽気な魚たちだったら、
まぐれで釣れてくれるかも。

そう、沖縄です。

釣り場は汽水域を含めて海までやってみたい。
ぼんやりとしたイメージはフロリダのキーウエストあたりのターポンやボーンフィッシュあたりか

立派なソルトウォーターフライフィッシャーマンになってやる

夢を見すぎのような気もしますが、良いじゃないですか。
だって楽しいんだもの。

そんな訳で夢を現実のものにするため、これから行動を開始します。

091027oki10

こんなのが釣りたいなぁ~。ちなみにこれはルアーでの釣果。


ブログランキングのお引越ししました。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/123-315b3d55