ここ数年で目立つようになったご利益系お菓子。

今日は「カナエルコーン」をおやつに買ってみました。
もちろんコレは「キャラメルコーン」の受験生応援バージョンです。
ダジャレです。

カナエルコーン

私は受験生ではありませんが、たまたまスーパーに売っていたもので・・・
形違いのスナックが入っているとラッキーなんだそうです。
「カナエルコーン」は五角(≒合格)形のキャラメルコーンがラッキーアイテム。
ここでもダジャレです。

食べてみると・・・
入ってた!
ラッキーアイテム入ってました、しかも2つも
別に期待してなかったけど、うれしいものですね。

しかし、二人分もの受験生の運をいただいてしまいました。
申し訳ない。

でも、こんなところで運を使っていいのか
いやいや、そんなことよりお菓子の運まで頼りにするってどうよ

どんだけ神頼みなんだ受験生。


受験シーズンの青梅は雪が降ることが多いので、早めに家を出発しましょうね。
(↑むりやり青梅に絡めてみました)


ブログランキング参加中。こっちのバナーもポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/119-de31e74a