2010.02.03 雪の青梅。
一方、その頃青梅では・・・

架線凍結のため青梅線全線不通だって。
やっぱり雪に弱いな~、青梅線。

そう思っていました。
この画像を見るまでは。

ええっ

特派員Jさんから送られてきた画像を見てちょっとびっくり。
青梅って雪国だったっけ

いやいやそんなことはありません。
れっきとした東京都です。いつもは雪もそんなに降ったりしません。

雪の青梅
それにしてもどこだよココ。

どこですかココ
道路もほらこの通り。
こんな景色知りません。

わたしが青梅に住んでいた頃にも雪は降っていました。

雪の思い出といえば、子供の頃に青梅マラソン直前に大雪が降った事。
翌日には青梅市民が総出で自主的にマラソンコースの雪をかきました。
おかげでマラソンは無事開催することが出来ました。

良い話ですな。
これぞ青梅人の青梅マラソン愛。

でも雪が降るとこんな風になりましたっけ
これなんてまるで「雪原」じゃあないですか。
雪原

そりゃあ青梅線も止まるわな。
冒頭で失礼なことを言ってすみませんでした。
すまん、青梅線。


ブログランキング参加中。面白いと思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/115-7fb21ce1