2021.02.13 魔力あり

2021年の初釣りは東京湾でシーバス釣り。


20210207尻尾しか見えない

丸飲み!





この日はスタートから他のポイントには目もくれずストラクチャーへ直行。


とりあえず普通の釣り方で手堅く初シーバスをキャッチしたら、
20210207普通の釣り方で

タックルを持ち替えて、ひたすらビッグベイトを打ち込みます。


そしてチェイス!
ルアーの下をシーバスがゆる〜くついてきます。

その後もときどきチェイスがあってその度にドキドキする。

一発だけバイトしましたが惜しくも乗らず。


泳ぎに引き寄せられてなんだかよくわからないけどついてきてしまうが、ガッツリ喰うまでには至らず。
ビッグベイトたちの魔力はイマイチ発揮されません。


ようやくストラクチャーの際々でバイト。今度は無事キャッチできました。
20210207やっとキャッチ

20210207頭から丸のみ

ダビンチを頭から丸飲み。
このシーバスはまんまとビッグベイトの魔力にやられてしまいました。



こうしてこの日も8割以上ビッグベイトを投げ倒して結局釣れたのはこの1本のみ。


でも、釣れてなくてもチェイスがあればドキドキできるし、高価なルアーが破壊されてしまうリスクと戦いながら、ストラクチャーのギリギリに打ち込んでいくスリルも楽しい、と言えなくもない。


シーバス以上に釣り人(僕)がビッグベイトの魔力にやられています。


ところで、この日釣れたシーバスたちはみんな揃ってある状態でした。
なので船長にお願いして次回はそれを確かめに行く予定・・・


が、これを書いている今日!


楽しみ!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/1136-ed652a97