20190406アゴが厚い

アゴがぶ厚い。



3月の大潮にシーホースで出船したときは、まだ時期が早かったのかバチパターンは成立せず、常夜灯まわりの普通の夜釣りでなんとか釣れるもサイズが伸びず、最後に一発逆転を狙ったビッグベイトも火を噴かず。

そんな前回の釣りから約1ヶ月後の4月の最初の大潮。
数日暖かい日が続いていていい感じ。しかも久しぶりに荒れていない週末。

満を持してリベンジ釣行に行ってきました。

20190406出港


こんな釣りしやすい日はボートも多く、行く先々に先行者が居て狙いのポイントになかなか入れません。

それでもそれっぽい釣り方で、

20190406バチパターン1

モゾモゾっていうバチパターン特有のアタリをとったり

20190406バチパターン2

連発したりでこの季節の釣りを堪能。

20190406バチパターン3


しかし今回もサイズが伸びないので川筋に移動。


ポツポツとボイルしているのが見えるのでトップを通すと

ヒット。

20190406トップで

でも小さい。


小さい魚はもういらないのでビッグベイトだけ投げ続けます。


ちょっと流れが強くなったタイミングでゴン!

そんなに大きくないと思っていたら浮かせてみてビックリ。

久々のランカーシーバスをゲットです。

20190406ランカー!


バチパターンもできたし、ランカーサイズも釣ったし良い日になりました。


やっぱりジョイクロはよく釣れる。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/1085-1c4ceee3