GW最終日はシーバス釣り。

午後から暴風が吹き荒れる予報だったので朝便です。

20180506出港!

出港時は風も無く穏やかで久しぶりに釣りやすい東京湾

これなら楽勝。


・・・と思いきや状況はかなり厳しくてどこへ行っても反応が薄く、同船の友人が数匹釣ったのみでボクにはカスリもしないままポイントを転々。


たまたま起こったボイルを打ってようやくヒット。

そんなに大きいとは思ってなくてゴリ巻きして上げてみたら、


20180506ランカーシーバス

80センチあるなしのナイスサイズでした。


この一匹でとりあえずひと安心。
今回の目的のひとつである動画撮影に移ります。


しかしここで致命的なミスが判明。
あろうことか動画の記録媒体を家に忘れてきてしまいました。
仕方なくスマホのSDカードを流用。

これで事なきを得たとそのときは安心していましたが、
代用したSDカードの空き容量についてはまったく考えていませんでした。


動画撮影中に良いサイズのシーバスキャッチ。

バイト~キャッチまでバッチリ撮影成功、


と思い込んでいました。


しかし容量不足で肝心のヒットシーンは記録されていなかったのです。

がっかり。


かろうじて残っていた動画がこちら。




スローにするとこんな感じ↓




バイトシーンだけでも楽しいのにヒット~キャッチまで撮れていたら・・・

と思うとかえすがえすも残念で仕方がありません。

ただし撮影中はずっとワクワクできたし、実際に撮影してみることで色々新しい試みも見えてきたので今回はまあ良しです。


たとえ2匹しか釣れなかっとしても。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/1050-2b930eba