いつもお世話になっているシーホースさんのFBにこんな記事が。

20180401シーホースさん

いいでしょう、その挑戦、受けて立ちますよ。


ってなワケで友人Oを誘って東京湾でシーバス釣り。



4月1日大潮。日中の気温は高く、そろそろバチも抜けそうなので、バチパターンで手堅い釣りをしてあとは思う存分ビッグベイトを投げ倒して一発大物狙い


・・・の予定。

20180401出港!



しかしあいにくの南からの暴風です。

でも風(とそれによる波)以外は好条件がそろっているので大丈夫でしょう・・・たぶん。


まず船長が案内してくれたここ数日好調だというオススメスポットはちょっと風が避けられるけど大きなウネリが入ってしまってとっても釣り辛い。上下左右に揺すられてなんだかちょっぴり目も回ってきました。そしてベイトも見当たらず魚の反応が無い。


何度か入り直してようやく一本目。
ビッグベイトには一回見えバイトがあっただけ。

20180401エリ10で


その後はバチパターンに移行するもバチ抜けは確認できず、普通っぽい釣り方でセイゴ~フッコサイズがポツポツといった感じ。


このまま終了か?と思われた最後のポイントで友人Oがジョイクロでこの日イチのシーバスをキャッチしてようやく盛り上がる。


残り時間は二人そろってジョイクロを投げ倒してボクもなんとか一匹。

20180401ジョイクロで


これで船長からの挑戦に応えることができた





・・・かどうかは微妙なところ。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/1044-230b6ce4