前回、いつになくボクに優しく微笑んでくれた今年6月の琵琶湖。(写真は前回のバス)

20170625自己記録更新!


すぐ行きたいと思いつつあれから2ヶ月がたってしまいました。
その間、ネット上には毎日のようにデカバス情報が流れていますがそれはきっと良いところだけを凝縮させた情報で現実は違うのだろう、と思いつつも前回からのいい流れは続いているハズで、夢の60アップが釣れるなら今回なのではないかという根拠のない思い込みで期待は膨らみ、対デカバス用のルアーは増える一方です。



船長はいつものモリモトさん。
20170825琵琶湖

基本は沖のウイードエリアでパンチショット。
風が強く天候がくるくる変わる日だったので魚が浮いたと思ったらラバージグ。

しばらく沈黙が続いてモリモトさんに一本目。45cmくらいでしょうか。

20170825モリモトさんのバス

羨ましいけど狙いはもっと上のサイズです。


エリアを変えてようやくボクにもヒット、全然引きませんがウイードの中にいるし、姿が見えたら急に暴れだすかもしれないので必要以上に慎重にファイトしてあがってきたのは・・・・・

20170825ボクの小バス

アレ?


このあとも釣れるのは小バスばかり。


モリモトさんは40後半のバスを追加したけど、それでも・・・


デカバスたちはどこへ行ってしまったのでしょうか?

アタリも少なくこの日のために集めた対デカバス用のワームたちはほとんど減ることなく終了。

ほんとうはワームを使いまくって帰りの荷物は軽くなっているはずだったのですが、
疲れた分だけ荷物が重くなっているような・・・


その後はモリモトさんと別れて北へ移動。

米原のホテルに泊まって明日は湖北でタナゴを狙います。

20170825米原で一泊


ブログランキング参加中。夜は洪水注意報が発令。どうなる?
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/1024-370f0adb