釣りに行きたいけどなかなか行けない日が続いていてやっと行けそうになったと思ったら夏風邪でダウン。
ようやく体調が回復してきたので約3週間ぶりに多摩川へエビ釣りに行ってきました。

20170729テナガエビアップ

やっぱりメカっぽい。



到着したときはちょうど最干潮時間直前。
水位も下がっていい感じです。

早速目の前をウロウロしているテナガエビ発見。

20170729テナガエビ

で速攻キャッチ。

20170729箱の長さは20センチ

20センチ超のなかなかのグッドサイズで出足好調幸先良好。


しかしその後はエビの姿を見ることができず、すき間狙いをしても釣れるのはチチブばかり。

20170729チチブ


一時間ほどで空模様が妖しくなってきたので撤収です。


そして結局釣れたエビは最初の一匹だけ。


もうちょっと釣れたら晩御飯のおかずにしようと思ってたのですが
残念ながら多摩川へお帰り願いました。


ブログランキング参加中。そろそろハゼもいい季節。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/1022-f1c80318