7月1日 土曜日 くもりときどき雨

この夏に向けて新しい釣りの練習に多摩川へ。

20170701多摩河原

小雨が降ったり止んだりの天気で条件的には良さそうなんですが・・・

反応が無いまま練習は早々に終了。




こんなこともあろうかと用意したミミズを投入すると・・・

20170701スモール120170701スモール220170701スモール3

子スモール大爆釣。



7月6日 木曜日 くもりときどき晴れ

冷蔵庫の野菜室に保管していた先日のミミズの残りのうち数匹が脱走しかけてカピカピになっていたので早めに消費せねばと有給休暇をとって再び多摩川へ。

20170706多摩河原

この日はテナガエビの本命ポイントへ行ってみました。


前日の雨の影響でいつもより水位が高くササニゴリが入っていてエビの姿が見えません。

しかも偏光グラスを忘れてしまったのでサイトエビ釣りには不利な条件が重なってしまいました。


仕方なく慣れないウキ釣りをしてみましたが、あんまり釣れる気がしない・・・

そのままだらだら釣りをしていたら足元にエビらしきシルエット発見。

すぐに仕掛けを直撃して、

20170706テナガエビ
ナイステナガエビ


そのあとは見えずらい状況のなか裸眼を駆使してなんとか3匹キャッチ。

今回はイマイチでしたがもっと条件が良いときに忘れ物をしなければ釣果を伸ばせるでしょう。

20170706エビ持ち



ブログランキング参加中。みんな元気だったのでリリース。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://oumejin.blog103.fc2.com/tb.php/1021-938abc90