2011.11.03 大漁祈願

11月某日に開催されるEES釣り部第二回琵琶湖ミーティング。
昨年開催された第一回では琵琶湖らしいデカバスも釣れてかなり盛り上がった様子。(その模様はコチラ
前回は残念ながら参加できませんでしたが、今回は参加させていただくことになりました。


しかし今年は例年になくバス釣りから遠ざかっていたワタシ。
記憶が確かなら、本気のバス釣りは今回を入れてわずか2回だけです。
それも前回はGWの琵琶湖釣行。
そのときの釣果はあまりに不甲斐ないものだったので、思い出したくないほとんど忘れていました。

こんな状態では、手練たちがひしめくビックバスの聖地にノコノコ出掛けていっても玉砕するのは目に見えています。

とりあえずできることからというワケで、
最新のバス釣り事情を把握するために本やネットで調べてみると・・・

でてきたのは、よくわからない謎のキーワードたち。

「モグチャにジャバシャッドでビックバス連発」
モグチャ?アレか?「まんがはじめて物語」でお姉さんとタイムスリップするあのピンクのヤツか?
ジャバ?あの風呂釜を掃除するヤツが何故バス釣りと関係が?

「流行のシンキングプロップベイト」
プロップベイト?スイッシャーか?!シンキングだって???
動かない系って?

「?」連発です。
確実に時間はながれています・・・

どんなルアー達なのかはすぐに判明しましたが、今度は「動き」と「動かし方」がわからない。
すぐにYouTubeで動画をチェック。

なるほどなるほど。なんとなくわかりました。

しかしそんな流行のルアーたちは入手困難なようで、オリジナルのチャターベイトを手に入れるので精一杯。
ウワサの「モグチャ」と比べると、こいつはアメリカンな逸品ですね。
あとは手駒のなかから厳選したメンバーを連れて行くことにしました。


とりあえず期待するルアーたちに神の力をすり込んでおきましょう・・・
大漁祈願!

参加される皆様、よろしくおねがいします。
そして琵琶湖のビックバスの皆様、お会いできることを楽しみにしております。


ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。