モンベルのムーンライトテント1型。

ソロキャンプ用(一人用)のテントです。
同じサイズのテントの中では、ちょっと重めの2.3kg。
ですが、他社の同じようなクラスのモデルと比較して割安なのが良いところ。

コレを先日「つい」買ってしまいました・・・

本体が入っているスタッフサックにはこんなカワイイ熊がプリントされています。
ムーンライトテント1型。

モンベルといえばアウトドアブランドのなかでも年配の方が利用するイメージが強かったのですが、
最近は結構おしゃれになっているようですね。


もちろん、家に帰ってから組み立ててみましたよ。

骨組みの中にはゴムの芯が入っているので勝手にカタカタ組み上がっていく感じ。
そしてカベになるシートをこの骨組みに吊り下げるだけで出来上がります。簡単簡単。
できた!
あとはフライシートを取り付けるだけの状態です。
説明書を見ながらの初めての組み立てでここまで5分弱。

月明かりの下でも組み立てられるほど設営が簡単という意味で付けられた「ムーンライト」の名前は伊達じゃなかった。
これなら現場でも簡単にすばやく設営出来そうです。

居住性はいかがでしょう・・・

外から見ると、でっかい犬小屋のようですが、中に入るとなかなか快適そうです。
一人で泊まるには必要充分なスペースではないでしょうか。
それに、フライシートの入り口部分にも屋根付きの小スペースが作れるようで、
お湯を沸かすくらいならそこで出来るようです。

意外と広いかも・・・

泊まりて~!

それよりなにより、実際にテントの中に入ってみるとテンションが上がりますね。


早く泊まって住み心地を試したい!


ところで・・・

これを買った理由って何だったんだろう???

べつにテント泊の旅を予定しているワケじゃなし・・・



新カテゴリ「グッズ」思いつきで追加しました。

ブログランキング参加中。ポチッとしていただけるとヤル気がでます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←FC2ブログさんにも参加中。アヒルのバナーが目印です。