いよいよ3月の岡山釣行も最後の最後。

たとえ釣れなくても新しいポイントを探し続けたいという気持ちと最後はやっぱり魚を釣りたいという気持ちのあいだでちょっぴり迷いますが、それまで釣りをしてみた感触から短時間で新らしいポイントを見つけるのは難しいだろうということで、初日にタナゴを釣ることができたポイントに行ってそのまわりにもポイントがないか探すというかなり守り重視だけど少しくらいは攻めの姿勢も見せる作戦を選択。

20160313アブラボテ1

まずは手堅く。
... 続きを読む

岡山釣行の最終日はちょっとだけ観光です。
朝から倉敷市真備町まで行って「金田一耕助」めぐり。

20160313クチボソ

ちょっと時間が早かったのでドブのような川でクチボソを釣って時間をつぶします。

... 続きを読む

岡山釣行二日目も後半戦は大苦戦。

20160312岡山二日目後半戦

事前にあたりをつけていた点在するポイントを思いつくままに移動してしまいました。はじめは竿をだして魚の反応を確かめていたのですが、あまりの反応の無さに竿を出すことも無く見切るようになり、いつの間にか多くのポイントをまわることが目的になってしまっていました。しかもどこへ行くにも渋滞に巻き込まれて無駄な時間が過ぎるばかり・・・
... 続きを読む

岡山釣行二日目は田んぼの中を走る水路を中心にポイント探し。
代掻きにはまだ早い時期ですが、ニゴリのきつい水路が多いです。

20160312こんなところにはアイツが居そう
こんなところにはアイツが居そう・・・


20160312岡山マブナ

と思ったらやっぱりマブナが釣れました。
... 続きを読む
2016.03.19 饂飩と後半戦

出だし好調な今回の岡山釣行
ポイント移動も兼ねて釣りから離れてお昼ご飯です。

そしてここは讃岐の影響をうける隠れた(?)うどんゾーン岡山県。この旅で楽しみにしていたことのひとつだったりします。

20160311うどん屋さん

とりあえず適当に目についたうどん屋さんに吸い込まれてみました。
... 続きを読む