2016.05.15 エビの季節

GWが終わったらそろそろテナガエビ釣りも本格的にシーズンイン。
多摩川の有名ポイントに偵察に行ってきました。

20160514ヌマチチブの顔
これは外道。
... 続きを読む

早起きして多摩川でいろんな魚を釣ろうと思い立って、
前日に上州屋さんでサシを購入、家にあった練り餌を練ってルアーを選んで準備万端で就寝。


しかし、いざ起きてみたらお昼寸前の11時すぎ・・・

なおもダラダラしたいと訴えるカラダにムチ打って多摩川へ行ってきました。

20150729マブナ2
... 続きを読む

もうすぐ5月も終わり、やがてむかえる梅雨の季節。
いろんな釣りが楽しめる時期ですが、テナガエビ釣りもそのひとつ。

時期的にはちょっと早いと思いましたが、釣具屋さんの掲示板には今年の多摩川は例年になく好調との情報が貼り出されていたので早速、偵察がてら多摩川の有名エビスポットまで行ってきました。

20150523テナガエビアップ
あいかわらずメカっぽい。
... 続きを読む
20140906エサ3種

週末、用意したのはエサ3種。

持ちうる限りの釣技を使って多摩川の魚を釣りたいと思っていたのですが・・・


減水していて水はクリア。
苔が腐っていてなんだか良くなさそうな雰囲気。

いつもはたくさん見える雑魚たちもどこかへ行ってしまった様子。

数少ない見えている魚もヤル気なし。

ハゼ系の魚の口元にエサを持っていってもイヤイヤされてしまいます。


結局、

20140906マハゼ

20140906ウグイ

マハゼとウグイ一匹ずつだけという貧果。


雨でも降って水が動かないとダメっぽいです。


変わらないのはそこに居るネコたちだけでした。
20140906いつものネコ


ブログランキング参加中。カミナリが鳴ったので撤収です。
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
←ほかにもいろんなランキングに参加中です。


ここのところ早朝の多摩川に行こうとしても寝坊を繰り返してばかり。
お手軽ポイントだからなのか、ひとり釣行だからなのか、いずれにしても弛んでます。

ならばということで気合を入れて多摩川へ行ってきました。

20140809朝

寝るのは釣りをした後で。

... 続きを読む